アメリカ旅行記
 Los Angeles | Las Vegas | White Sands | Monument Valley | Grand Canyon | Zion NP | Everglades NP | Mt.Rushmore | Niagara Falls etc...



はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録





▼ アメリカ旅行記を他のブログで検索 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気blogランキング FC2 BLOG Ranking



--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告






Amtrak アメリカ一周旅行 (28) - Memphis はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録


明けましておめでとうございます。
今年も「アメリカ旅行記」 をよろしくお願します m(__)m

さっそく旅の続きを。
Detroit を出発した列車は、三度 Chicago へ到着。
軽く夕食をとった後、Memphis (メンフィス) 行きの City of New Orleans 号に乗り込む。
20時に出発した列車が Memphis に到着したのは次の日の早朝。
身支度をして、最初に向かうのは Visitor Center。
実はここ Memphis の情報は、『地球の歩き方』 にも載っていないので、ほとんどないのです…。

Amtrak 駅の近くの Trolly の停留所で電車を待つ。

トロリー停留所

そこへ来たのが、アンティークでオシャレな Trolly。
かなりいい感じ♪

トロリー

程なく Visitor Center に到着。パンフレットをあさっていると、行きたい所ばかり!
残念ながら全部は回れそうにないので、ある程度絞って計画を立てる。
最初の目的地は "The King of Rock 'n' Roll" こと Elvis Presley (エルヴィス・プレスリー) の邸宅、"Graceland (グレースランド)"。
Visitor Center から再び Trolly で Downtown へ。

トロリー

Downtown に到着するや、Elvis 像が出迎え。
いやぁ、本当にこの街の象徴となってますね。

エルヴィス・プレスリー像

街を散策しながら、ようやく無料シャトルバス乗り場に到着。
そこには、あの Gibson のギター工場、Gibson Guitar Factory や、Rock n Soul Museum、Memphis 唯一のアメリカ四大スポーツのチーム、NBA の Memphis Grizzlies の本拠地 FedExForum が。
全部行ってみたかったけど、結局時間の関係でどこも行けず…。残念っ!

ギブソン・ギターファクトリー

さて、シャトルバスはフリーウェイを南下し、Graceland に到着。

グレースランド

まずは Elvis の邸宅を訪問。

エルビス・プレスリー邸

外観は意外に普通だったけど、中に入ってみると超オシャレ!

エルビス・プレスリー邸

Elvis のセンスの良さを感じるね!
特に地下にあるこのテレビルーム、ネイビー×黄 の組み合わせが絶妙で COOL!

テレビルーム

外に出ると、Elvis と家族の墓石が。
ここではみんな静かに Elvis の墓を見つめている。中には涙している人も。
R.I.P. Elvis...

エルビス・プレスリー墓石

Elvis 邸のツアーが終わると、他の展示品を見て回る。
Elvis と言えば、ステージ衣装!
時代の流れとともにスタイルが変わっているのが面白いですね。
あと衣装のサイズも…。

ステージ衣装

お次は、待ってました!Pink の Caddilac!
母親に贈ったこの車はあまりにも有名。
いや~、見れて良かった。

ピンクキャデラック

更に Elvis の自家用ジェット機、Lisa Marie 号。

リサ・マリー号

Graceland のすぐ近くには、Elvis の歌にもある "Heartbreak Hotel" も。

ハートブレイクホテル

Graceland ツアーはこれにて終了。
数々の展示品や映像を見ていると、彼が音楽界やファッション界に与えた多大な影響を再認識。
やっぱ凄い人です。

さて、行きと同じ無料送迎バスに乗って Sun Studio で下車。というか、強制下車。
この無料送迎バス、Sun Studio の運営するバスらしく、Graceland の帰りには必ずここで降ろされるみたいね。

サン・スタジオ

とはいっても、ここも Motown Records と同じく、アメリカの音楽史に歴史を刻んだレーベル。
このスタジオで、Elvis Presley が、 Jonny Cash が、B.B. King がレコーディングをしたそう。

サン・スタジオ

小さなレコーディングスタジオなため、40分ほどでツアーは終了。
再びシャトルバスで Downtown に戻り、小休憩。
早朝から夕方までぶっ続けで動いてると、さすがにちょっと疲れたね…。

というわけで、夕食!
ここ Memphis は Pork Rib で有名だということで、色々情報を集めながらたどり着いたのがここ、Pig というレストラン。

メンフィス ダウンタウン

ここで念願の Pork BBQ をオーダー。
時間をかけてじっくりとやかれたポークは、チキンのような柔らかい食感でおいしい!

ポーク・バーベキュー

ここ Memphis でも名物料理を食べることができ、大満足で店の外に出ると何やら賑やか。

バイク・ナイト

近くの警官に何事かと聞いてみると、毎週水曜は Bike Night らしく、各地からバイカーが集まってくるらしい!
Los Angeles ではあまり見かけなかったけど、これだけアメリカンバイクが一同に会すると大迫力!
おまけに、Memphis の繁華街通り、Beale St. は歩行者天国になり、至るところでライブパフォーマンスが♪

バイク・ナイト

いやぁ、本当にラッキーだったね。
古き良きアメリカの姿を、ここ Memphis で見ることができた気がしました。
もう1日ステイしたかったけど、次の都市 Denver に行くため、深夜の列車に乗って四度 Chicago へ。

◆ スケジュール
6.05 (Tue) - Day 35
 17:30 Chicago 到着
 20:00 Chicago 出発

6.06 (Wed) - Day 36
 05:45 Memphis, TN 到着
 07:30 Visitor Center
 11:00 Graceland
 15:15 Sun Studio
 16:30 Downtown
 18:00 Pig (Greek Restaurant)
 20:30 Beale St. (Bike Night)
 22:40 Memphis, TN 出発



▼ アメリカ旅行記を他のブログで検索 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気blogランキング FC2 BLOG Ranking


ジャンル:旅行 テーマ:☆U・S・A☆
2008⁄01⁄06 15:13 カテゴリー:Amtrakの旅 comment(13) trackback(0)








コメント



こんばんは!

椿です。

あし@たどって お邪魔しました。

アメリカいいなー

夢が膨らみます。

1ヶ月くらい住んでみたいと

夢膨らみますね・・・

またお邪魔します。



札幌から 応援 よいしょ!!
(2008/01/08 00:51) URL | 椿・アフィリエイトで夢実現[ 編集]


はじめまして。
http://blog.so-net.ne.jp/yuki_ukiuki
このリンクではない方のブログの「あし@」からきました。
プレスリー大好きです。
旅行好きでよく行きますがヨーロッパは行くのですがアメリカは行った事がありません。
行ってみたいです。
(2008/01/08 02:01) URL | yukitan[ 編集]


>椿さん
コメントありがとうございます。
あし@始めたばかりですけど、なかなかおもしろいですね。
こちらからもおじゃまさせていただきまーす。

>yukitanさん
コメントありがとうございます。
yukitanさんの旅行ブログも拝見させていただきました。
色んな国に行かれてるみたいで、羨ましいです。
僕も次はスペインに行きたいですね。
(2008/01/08 11:26) URL | UDY[ 編集]


お友達ありがとうございます大喜びです。*^▽^)σ

気楽にお願いします。(^。^)y-.。o○

あなたにとって福が多い日になりますように。感謝
(2008/01/09 19:06) URL | さくらPaPa+≡+Slow+life[ 編集]

Amtrackの運賃
Amtrackの旅。興味深いですね。でも、チケットが結構高いんじゃないですか?Grayhoundならずっと安いし、Amtrackは飛行機よりもまだ高いってことですけどどうでしょう?
(2008/01/10 07:04) URL | orachan[ 編集]


>さくらPaPa さん
こちらこそどーもありがとうございます m(__)m
ちょくちょく覗かせてもらいまーす!

>orachan さん
コメントありがとうございます!
Amtrak は外国人向けに Railpass というものがあって、オフピーク時には $469 で30日間、アメリカ全土とカナダの一部の路線を自由に利用できます。
Grayhound は路線の数、値段という面では良いかもしれませんが、狭いバスの中で何十時間も…というのは多少辛いかと思います。
Amtrak には食堂車、展望車などもあり、いつでも自由に行き来できますし、夜でも展望車で話したり、本を読んだりすることもできます。
それから、何といっても Amtrak から眺める景色は最高です♪
特に、California Zephyr 号で見れるアメリカの壮大な自然は素晴らしいですよ!
http://www.amtraktowns.com/route/californiazephyr/
のんびりと景色を楽しみながら旅するなら、Amtrak をオススメします★
(2008/01/10 12:34) URL | UDY[ 編集]


はじめまして。
あし@からきました。

去年、ロサンゼルス→ラスベガス→
ベイシーキャ二オン→ザイオン→
ロサンゼルスの行程でアメリカに
行ってきました。

UDYさんのブログを見て、その時のことを
思い出しました。

今年もまた、行きたいのでUDYさんの
ブログに遊びに来て、研究したいと
思います。

応援ポチ。
(2008/01/13 11:56) URL | aiko[ 編集]

>aikoさん
コメントありがとうございます。
次回アメリカに行くときの参考になればと思います。
aikoさんのブログも拝見させていただきました。
マイルとかあんまり気にしてなかったので、これを機に貯めていこうかと思っています。
また遊びに行かせてもらいまーす★
(2008/01/13 13:00) URL | UDY[ 編集]


はじめまして!ネットサーフィンしてたらたどり着きました。
メンフィス在住の者です!(ちょうど1週間くらい前からNYですが)
メンフィスってやっぱり田舎町ですよね~笑 観光地としてはあんまり知れわたってないですが、歴史も多く、以外と見る所多かったりします!
あとメンフィスで有名なBBQと言えばCorky's、またはRendezvousです。Corky'sにはクリントン大統領やマトリックス主演のキアヌ・リーブスなどなど有名人もいっぱい訪れてます。
今度メンフィスへ来られる機会があれば是非お知らせくださいね☆色々とご案内致します~☆
(2008/03/02 17:34) URL | りさ[ 編集]


はじめまして!
実はさっき2度もコメントを送信したのですが、記事にポストされないですね・・・。
なんででしょう~?
(2008/03/02 17:46) URL | りさ[ 編集]

>りさ さん
コメントありがとうございますm(__)m
それから、コメント何度も投稿していただいて申し訳ありません…。
迷惑サイトからのコメントが表示されるのを避けるために、こちらの方でコメントを承認して初めて表示されるようになっています。
不便だとは思いますが、何卒ご理解ください。

『Corky's』と『Rendezvous』、初めて聞きました!
実は Memphis の名物が Pork BBQ だということも旅の途中に知ったもので、街の方にレストランの色んな情報を聞いた結果、ここに辿り着きました。

次に行くときは絶対にそこに行ってみます!
有名人が集まるほどの料理を味わってみたいので♪
そして、今度はゆっくり Memphis を回りたいですね。
そのときは、よろしくお願しま~す。
(2008/03/03 00:50) URL | UDY[ 編集]


はじめまして。
アメリカ旅行うらやましいです。
memphisは行った事あるのですが、他の地域とくに西海岸方面は行けなかったので、是非行ってみたいです。
このブログを見ていると、写真もきれいで本当にいきたくなります。
(2009/12/12 22:11) URL | riverwood[ 編集]

> riverwood さん
コメントありがとうございます。
西海岸は、Memphis とは違った雰囲気で、Los Angeles, San Francisco, Seattle, San Diego など、それぞれ街の特徴が違っていて、色々面白いとこがあります。
機会があれば、是非行ってみてくださいね★
(2009/12/13 14:51) URL | UDY[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


アメリカ旅行記タグ

Jimi(#1)Detroit(#1)コーチェラ(#1)ロス(#2)イサム・ノグチ(#1)LA(#2)旅(#36)America(#6)コロラド(#4)ヒッピー(#1)Museum(#1)名物(#1)フィッシャーマンズワーフ(#1)City(#1)California(#3)ヨセミテ(#1)殿堂(#1)america(#35)ラシュモア山(#1)レストラン(#1)museum(#1)公園(#1)music(#1)ナイアガラ(#1)Memphis(#1)Hendrix(#1)Colorado(#4)料理(#1)クリーブランド(#1)Rocky(#1)New(#2)国立公園(#7)テネシー(#1)夜景(#1)LebRon(#1)旅行記(#40)シアトル(#1)レブロン(#1)Elvis(#1)Angeles(#3)Golden(#1)マウントラシュモア(#1)シカゴ(#3)グレースランド(#1)Rapid(#1)Presley(#1)グラウンド・ゼロ(#1)Canada(#1)Graceland(#1)ロッキー(#1)モータウン(#1)Haight(#1)レンタカー(#1)Castro(#1)Wharf(#1)ロック(#1)ゴールデンゲートブリッジ(#1)グランド・キャニオン(#1)Noguchi(#1)峡谷(#1)一人旅(#22)アルカトラズ(#1)ザイオン(#1)Las(#4)Grand(#1)ニューヨーク(#2)ブルース(#1)音楽(#1)フェス(#1)Francisco(#3)Bridge(#1)自然(#1)Cleveland(#1)ハイト・アシュベリー(#1)カストロ(#1)Niagara(#1)Circle(#1)ラスベガス(#1)デンバー(#4)ジミヘン(#1)ラピッドシティ(#1)Cobain(#1)NYC(#2)ピザ(#1)amtrak(#25)旅行(#42)Blues(#1)カナダ(#1)Park(#1)Chicago(#3)野外フェス(#1)美術館(#2)Vegas(#4)アムトラック(#23)Los(#3)Motown(#1)アート(#1)Rock(#1)Falls(#1)Restaurant(#1)Pizza(#1)五大湖(#1)Seattle(#1)Mt.Rushmore(#1)カート・コバーン(#1)プレスリー(#1)San(#3)ロサンゼルス(#3)国連(#1)travel(#1)絶景(#1)Alcatraz(#1)Denver(#4)世界遺産(#2)エルヴィス(#1)Isamu(#1)国定公園(#1)Yosemite(#1)国際連合(#1)York(#2)Fisherman's(#1)coachella(#1)デトロイト(#1)グランドサークル(#5)Kurt(#1)Zion(#1)博物館(#1)観光(#1)アメリカ(#48)Ashbury(#1)列車の旅(#22)北米(#38)カリフォルニア(#3)Gate(#1)メンフィス(#1)サンフランシスコ(#3)滝(#1)Food(#1)

アクセスランキング

ブログ検索


FC2ブログジャンキー
▲ブログを見るだけでポイントGET!
ポイントを使ってアクセスUP!


無料blog

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク




ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア




■旅先写真館


■旅行記




Copyright © 2017 アメリカ旅行記. All Rights Reserved.
