アメリカ旅行記
 Los Angeles | Las Vegas | White Sands | Monument Valley | Grand Canyon | Zion NP | Everglades NP | Mt.Rushmore | Niagara Falls etc...



はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録





▼ アメリカ旅行記を他のブログで検索 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気blogランキング FC2 BLOG Ranking



--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告






Amtrak アメリカ一周旅行 (32) - Denver #3 はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録


貫徹で South Dakota から南に向けて走り出す。
眠くないとは言ったものの、途中何度か眠気に襲われて、2回ほど記憶が飛ぶ…。
2回目で目が覚めた瞬間に、シートで後頭部を打ち付けようやく復活。
危ない、危ない…。

復路は往路と違う道を通って帰ることに。
行きには通らなかった Nebraska 州に突入。

ネブラスカ州

地図もほとんど見ずに、広大な大地を南へ南へ。
行き当たりばったり、これぞ一人旅の醍醐味か(笑)

ネブラスカ州

結局、仮眠をとることなく Rocky Mountain National Park (ロッキーマウンテン国立公園) に到着。
Mt. Rushmore (ラシュモア山) を出発して、約9時間後のことでした…。

ロッキーマウンテン国立公園/コロラド州

野生動物が多く生息する、このロッキーマウンテン国立公園。
公園内に入ると、いきなり Elk (エルク) に遭遇。
はっきりとは分からないけど、多分 Elk です…。

エルク

車に乗って少しずつ上に行くにつれ、山を覆っている雪がだんだん増えていく。

ロッキーマウンテン国立公園

各ポイントで車を停めてみるが、どこも違った景色で素晴らしい眺め。

ロッキーマウンテン国立公園

と、そこで Marmot (マーモット) と思われる動物発見。
なかなか面白い動きしてました。

マーモット

さらに上へ車を走らせる。

ロッキーマウンテン国立公園

山頂付近では、目の前の山全体が雪で覆われており、かなりいい感じ♪
そしてここでは時折雪がちらちら。
6月ですけど…。

ロッキーマウンテン国立公園

この広大な公園内には、こんな美しい湖も。

湖

ようやく山頂から山を下りる。
すると Moose (ムース) らしき動物、現る。
この後も見たこともない不思議な動きをする、タヌキのような動物も目撃。
いやぁ、こんなに野生動物が自然のままに保護されているってのはすばらしいね。

ムース

この後一旦公園を出て、美しい山を背後に臨んだ Grand Lake という大きな湖をしばし眺め、山頂付近でサンセットを見るべく再び園内に入る。
一番気に入ったポイントに車を停めると、そこには既に何人かのカメラマン達がスタンバイ。
外は凍えるような寒さなので、車内でシートを倒して休んでいると、いつの間にか意識を失ってしまう…。

はっと奇跡的に目が覚め、外を見ると、ちょうど日が沈む直前。

夕景

冬のような寒さの中、沈み行く太陽。
徐々に色が変化していく夕空を眺める。

夕景

感動的な光景、ヤバすぎです…。

ロッキーマウンテン国立公園

時間的、予算的関係で断念しようと思っていたロッキーマウンテン国立公園。
本当に来てよかったとしみじみ感じました。

怒涛のようなドライブの旅はこれでおしまい。
明日は Denver 市内を観光して、再び列車の旅を続ける。


◆ スケジュール
6.09 (Sat) - Day 39
 15:00 Rocky Mountain National Park 到着
 24:00 Denver 到着



▼ アメリカ旅行記を他のブログで検索 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気blogランキング FC2 BLOG Ranking


ジャンル:旅行 テーマ:旅行記
2008⁄02⁄08 18:00 カテゴリー:Amtrakの旅 comment(10) trackback(1)








コメント



景色を魅せるための写真の撮り方が、
上手なのもあると思いますけど、

なんかもう
スケールが違いますね。

体だけは気をつけて、
まだまだ
たくさんいい出会いを創って来てください!

応援☆
(2008/02/09 00:19) URL | たく[ 編集]

>たくさん
コメントありがとうございます。
本っ当にスケールが違いすぎて、終始感動しっぱなしでした(笑)
こちらからも、応援★
(2008/02/09 23:04) URL | UDY[ 編集]


アメリカ旅行記さん、はじめまして! "マイレージ長者への旅”と申します。
私のサイトに訪問ありがとうございました。
逆に 訪問させて頂きました。

かっこいいブログですね。!!
こういうタッチのブログ いいですよ!!
好きですね!!
写真も雄大ですね。


私は 愛犬マイルと 昨年の暮れよりブログを スタートしました。
よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
すでにこちらからはリンクさせていただきました。
よろしくお願い致します。
「ブログランキング」 “ポチッ”と押させてもらいました。!!
これからも がんばってください。!!
(2008/02/10 17:39) URL | マイレージ長者への旅[ 編集]

>マイレージ長者への旅 さん
コメント&リンクありがとうございます。
こちらのリンクにも追加しておきました。
ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね★
よろしくお願しま~す m(__)m
(2008/02/11 22:51) URL | UDY[ 編集]


こんにちは、たまに覗かせていただいてます。
アメリカ一周旅行ですかぁー最高ですねぇー。
僕も、仕事で7年ほど前にCAに住んでいるときホテルも決めず、行き当たりばったりの旅をしていた頃を思い出し、楽しく拝見させていただいています。
今は、永住権を待って4年目に突入です(苦笑)

広大なアメリカの写真楽しみにしています!
(2008/02/12 03:08) URL | kei[ 編集]

> keiさん
コメントありがとうございます★
いいですね、行き当たりばったりの旅!
僕も大好きですね。

こちらからもちょくちょく覗かせていただきまーす!
(2008/02/12 11:09) URL | UDY[ 編集]


さっそく 相互リンクありがとうございます。

これからも ちょくちょく遊びに来させてもらいますので かっこいい写真で 夢を持たせてくださいね!!!

今日も 拍手の”ポチッ”と押しておきました。

”マイレージ長者への旅”の 愛犬マイルより
http://milechojya.seesaa.net/
(2008/02/12 19:24) URL | マイレージ長者への旅[ 編集]

すごい記録ですね
初めて拝見させて頂きました。
本当にすごい記録ですね。
うらやましいです。
私が新婚旅行で行ったヨセミテで
迷子になり、顔面蒼白状態になったのを
つい思い出してしまいました。
これからも頑張って下さい。
(2008/02/16 00:44) URL | STUパパ[ 編集]


初めまして足跡ありがとうございます!

スッゲーかっこいいブログですね、

やばい、日本じゃ考えられねぇ・・・

感動がこっちにも伝わってきますねv-46


動物とか大自然を自分の足で見れるなんてめっちゃうらやましい★

大変だろうですけど頑張ってください!
(2008/02/16 01:44) URL | カケル[ 編集]


>愛犬マイル さん
ありがとうございます★
Denver の後は西海岸を残すのみとなりましたが、ナイスな写真を載せれればと思います。
また遊びに来てくださ~い。

>STUパパ さん
コメントありがとうございます。
Yosemite もいいですよね!
Glacier Point で見た Half Dome と 満天の星空、シューティングスターは忘れられません!
また覗きに来てくださいね。

>カケル さん
コメントありがとうございます。
やっぱりアメリカ旅行の醍醐味は壮大な自然だと思います!
「地図ガキ」試してみました!面白いですね★
(2008/02/16 11:50) URL | UDY[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


週1ペースで、と言ってたのはもう気にしないでおこう、と思う今日この頃、何せこのコーナーはニュースネタとか音楽ネタよりはるかに時間がかかります。写真のスキャンもあります(特にこれからの部分は写真の数が多くて取捨選択だけで一仕事)が、やはり10年余り前の記... BBRの雑記帳
2008/02/08 21:04

| HOME |



カレンダー

04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


月別アーカイブ


アメリカ旅行記タグ

Wharf(#1)テネシー(#1)ロッキー(#1)列車の旅(#22)Fisherman's(#1)クリーブランド(#1)ブルース(#1)アムトラック(#23)国立公園(#7)York(#2)サンフランシスコ(#3)Alcatraz(#1)プレスリー(#1)Castro(#1)メンフィス(#1)Elvis(#1)旅行記(#40)旅(#36)Rock(#1)ジミヘン(#1)Colorado(#4)music(#1)Los(#3)レストラン(#1)カストロ(#1)コロラド(#4)america(#35)フィッシャーマンズワーフ(#1)ロス(#2)Pizza(#1)Noguchi(#1)Restaurant(#1)Motown(#1)Denver(#4)旅行(#42)Vegas(#4)美術館(#2)America(#6)Canada(#1)Detroit(#1)カナダ(#1)イサム・ノグチ(#1)Presley(#1)Museum(#1)ヒッピー(#1)Ashbury(#1)名物(#1)Niagara(#1)Cobain(#1)Rapid(#1)レブロン(#1)料理(#1)coachella(#1)音楽(#1)カリフォルニア(#3)Angeles(#3)Grand(#1)グランド・キャニオン(#1)Food(#1)Seattle(#1)滝(#1)グレースランド(#1)アメリカ(#48)ロック(#1)峡谷(#1)Francisco(#3)Hendrix(#1)NYC(#2)殿堂(#1)Zion(#1)Chicago(#3)ラピッドシティ(#1)国連(#1)ゴールデンゲートブリッジ(#1)travel(#1)世界遺産(#2)北米(#38)シカゴ(#3)グランドサークル(#5)グラウンド・ゼロ(#1)Circle(#1)デトロイト(#1)LA(#2)Gate(#1)Blues(#1)国際連合(#1)Jimi(#1)Isamu(#1)City(#1)amtrak(#25)観光(#1)California(#3)コーチェラ(#1)Memphis(#1)Haight(#1)Graceland(#1)Falls(#1)エルヴィス(#1)San(#3)一人旅(#22)ラシュモア山(#1)museum(#1)シアトル(#1)Las(#4)モータウン(#1)博物館(#1)Mt.Rushmore(#1)ラスベガス(#1)ハイト・アシュベリー(#1)LebRon(#1)アルカトラズ(#1)Kurt(#1)絶景(#1)五大湖(#1)Golden(#1)Park(#1)国定公園(#1)Rocky(#1)夜景(#1)フェス(#1)マウントラシュモア(#1)ヨセミテ(#1)ニューヨーク(#2)ナイアガラ(#1)ロサンゼルス(#3)公園(#1)ピザ(#1)デンバー(#4)カート・コバーン(#1)自然(#1)レンタカー(#1)Bridge(#1)ザイオン(#1)Cleveland(#1)Yosemite(#1)野外フェス(#1)New(#2)アート(#1)

アクセスランキング

ブログ検索


FC2ブログジャンキー
▲ブログを見るだけでポイントGET!
ポイントを使ってアクセスUP!


無料blog

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク




ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア




■旅先写真館


■旅行記




Copyright © 2017 アメリカ旅行記. All Rights Reserved.
